宝台樹スキー場

今週は水上へ。新潟方面は豪雪っぽいのでと思ったから。でも、こっちもかなり降りました。
前回行ったのは2年前。あの年は大雪だったし、人も少なかったので行ってみた。
しかし、第九リフトが止まってるジャン?しかも大雪過ぎてほとんどの斜面がオフピステ状態。リフトは混みこみとは言わないほども、前に行ったときより人多し。無料のパークレッスンイベントと大会でクローズもあったので尚更つまんなかった。夕方になってきたら人も減って、だんだん楽しくなってきたけど。

パウダー狙ってきた人にとっては天国のような感じだったと思う。でも、あそこに行くなら、別のところ行ったほうが楽しいコースいっぱいだと思う。
ゲレ食もあんまうまくないし。ちょっとがっかりだったなー。


帰りの温泉は、カーナビで適当に探した「月夜野温泉」みねの湯 つきよの館
http://www.minenoyu.net/

そのあと、月夜野IC近くの焼肉べんけいへ

値段が安くボリュームあるので、合計すると安く上がります。
肉もよくタレ漬け、熟成されているためおいしいよ。3k円(飲み代含まず)あれば満足できると思います。
またいくいくよ。でも、車なんで、ビール飲めないジャンorz