会議

今日は前にも話したが、会議の司会をやった。
以下反省点。

  • 会議の前に話したトピックが要約されすぎて、うまく伝わらなかったみたい。

 →そのトピックに行き着く流れを記入したほうがいいかも。ただし、ダラダラと書かない。

  • 問題が専門過ぎて、わからない人が多発した。

→つか、わからないで済む問題でない。関係者を集めてるんだからもっと勉強しろ

  • 誰も答えない?答えられない問題について、「とりあえず・・・」と言って逃げてしまった。

→意見を振ってみてもよかったのでは?

  • 時間をかなりオーバーしてしまった

→重要問題から関連問題に話が白熱してしまった。俺が自粛しろorz

こんなもんかな?
まぁ、懲りずにまたやりますよ。