カーナビの修理

うちのカーナビは2005年からの代物。当時、中身をイジりたいコアな人たちの間ではかなり流行ったSONY XYZというもの。値段も全部で10万ちょっと。
既にアナログ放送が終了しているのでテレビは見れないし、地図も全く更新していない。
嫁や同乗した人には、骨董品と言われている。しかし、お気に入りなのでまだ使う気満々。
さて、それが最近ハードディスクから異音がして、正常に起動できなくなった。起動後もカタカタと音がする。これはま違いなく逝った。
そこで、今回はハードディスクの交換を兼ねて、SSD化しようと思う。IDEなので、多分最後の交換になると思う。パーツが今後は手に入らない可能性がたかい。
という事で昨日は、前回の換装時に取ってあった元のハードディスクからクーロン化してみた。IDEだから、マスターとかジャンパピンとか懐かしかった。
一時間位で終了。
今日にも換装してみるか。んで、ナビのリモコンがどっか行ってしまったみたいだ(;_;)
社内のどっかにあるはずー。