テレビを見ない生活

実を言うと今回の台風が来るのは直前まで知らなかった。とういのも、家にはテレビはあるがついている事が殆どない。これは結婚してからずーっと続いている。前はネットで経済ニュースや指標などは観ていたが、今は市場の結果しか見ていない。社会人になってから特にテレビのくだらなさ?というより面白くない事が顕著になった気がする。
その理由は明白で本を読み出した時期と逆相関している。
きっと本を読む事でテレビからの情報が低レベルであるか分かってしまったのだと思う。
今はテレビ見ている時間が勿体無いと思う程。
もっとやりたいことだらけで時間がない。だから、リーマンもとっとと辞めたい。
だから、本を読むこととは、良い情報を得ることだと思う。
そうすると、良い情報を浴びていない他の人のレベルも解ってしまうのかもしれない。