投資資金

人間には余裕が必要。余裕を持つと考えと動作の幅が広がる。大人になってからは特に重要だと思う。
資金も同じ。自分の資金目一杯で住宅ローンや車のローンを組む奴がいる。まぁ、殆どの奴がそうなんだが。
そんな奴らの行動はたかが知れてる。目先の給料だけしか見ていない。
俺も目先の給料を見ているが(笑)それだけではない。次の収入にも取り掛かっているし、給料以外で会社から勉強資金を取り立てている。
勉強料の投資を受けているのだ。
だから、本当は給料が上がらないと文句を言っては、いけないのカモだが(笑)
帰ってからはテレビは見ない。家族と話すか、別の仕事をしている。
これも余裕があるから出来ることだと思う。