本質を見抜く事

普段から感じている事だが、サラリーマンの殆ど全員が本質を見抜く事が出来ていない。社長でも創業者でない人はサラリーマンと一緒だ。だから会社員は社畜であり、どんなに頑張っても決められた餌(給料)と豚舎(デスク)で働けなるまで、人の為に働く点で豚等の家畜と同じだと思う。
優秀な人材でミスをしないと評価されても給料は大差ない。
こんな環境で後30年も過ごすのなんか御免だ。面白くもない上司、やる気のない同僚と一緒に居ても毒されるだけ。
自分の決断においては、人の意見等どうでもいい。何が大切なのか分かる人と一緒に仕事をしたいもの。

その為には仕事は自分の為でなくてはならない。会社を利用する。会社に金を払ってもらい研修に行く。真剣に研修に取り組む。レポートを書く。全て自分の為の仕事だ。
将来的にはその仕事で飯を食えるのが理想となる。