不整地(コブ)の練習について

以前より不整地は苦手であることは記録しておりますが、ここ最近の課題は本当にコブのみとなっています。
実は、先々週の週末にもスキーに行き、スクールに入りその模様をログったのですが、書き込みボタンを押したら未ログイン状態となり、全て消えてしまいましたww
まぁ、それは置いておいて、コブの練習がはかどりませんデス。
不整地は経験が全てっていう人もいますので、色んな人のアドバイスやネットの動画で勉強することが大切かと思います。
そこで色々まとめたところ、コブに入る前にする練習があるみたいなので、それを紹介しようかと。
まずは、このサイト。無許可リンクなので「h]は自分で付けてください。
ttp://ski-lesson.seesaa.net/article/254394112.html
このサイト様の解説では

  • 横滑り技術

上半身は落下方向を向いて、下半身だけひねって横滑りする技術

  • 先落とし

動画から読み取れるのは上半身を先に落とし、ストックを中心に周りこむ感じ?

  • 先落としからのズレズレターン

自ら落ちていき、ブーツを中心としたずらすターンを中心に練習する見たいです。ブーツを中心としたトップ&テールのターンはヘリコプターターン(死語)というらしく、これはコブの中でエッジをフリーにしてどの様な状態でも次に持って行くのに必要な技術みたいです。どのDVDかわすれましたが一樹(ダレ?)が言ってましたww
こっちの動画の方が解り易いかも。

でもこっちの練習は、コブの感覚が広い場所で、少しのエッジでも原則のできる春雪でないとできないと思われます。
たぶんこっちの滑り方が最終系なのでしょうか。

先落としによる腰の向きの変え方は良く理解できると思います。
上半身をフォールラインへまっすぐ固定するって事よりも、先落としで腰の切り替えを行うことで、常にフォールラインにまっすぐに見えるって方が適切なのかもしれないです。
ただ、コブの中で滑るラインも重要だと思うのですがこの動画からは解らないのが残念です。
別のサイトで質問したところ、基本はフォール縦の横ズレ滑りらしいので、やはり、そこから始めなくてはだめっぽいです。