今日はトレンド変換の日か?

日経平均は既にボックス圏を抜け、トレンド変換の予兆を感じさせてます。今週は若干調整しているようですが、9300円前後をサポートとしてさらに上げればトレンド変換と理解していいかと思います。東証2部指数も保合ですかね。マザーズが保合から一歩い抜けだしました。マザーズが抜けたので、ますます上昇の期待が湧きますね。
しかし、12月に入ればすぐに総選挙があるので、予断は許さないかと思います。
明日は、円安メリットとなる優良株を買ってみようかと思います。
保有銘柄が増えてきたので、ちょっと管理が大変になってきました・・・
大幅下落がとても怖いです・・・銘柄毎の戦略と売りの基準を作った方がいいかもしれない。売りは基本的に、林さんの提唱する圧力レシオを基本として売っていこうと思ってます。

伝説のファンドマネージャーが実践する 株の絶対法則

伝説のファンドマネージャーが実践する 株の絶対法則

圧力レシオはこちらを参照に。自分はエクセルの数式すぐに算出できる様にしてますが、計算式が間違っていた様です・・・
山田コンサルは相変わらずのバクアゲです・・・・orz