バリューイベント投資

今回3月のアノマリーに向け、お小遣い稼ぎぐらいできればいいと思い、仕込みました。バリューイベント投資目的としては初めての投資です。
選んだ銘柄は「タナベ経営
条件も

  • 業績よし
  • チャートよし(過去2年、ここ最近、安定度)
  • 配当利回りよし
  • 株主優待有り(手帳)
  • 配当が3月一回のみ
  • PERが20倍以下

です。
もし付け加えるなら、優待が現物支給なのでできれば金券であればもっと良かった事。そして、出来高がもっとあればよかったことです。PERが若干高いですが、その今年の業績がよいのでカバーしてくれると思います。
あと1〜2銘柄ぐらい選びたいので探してみます。
出口戦略は3月決算前までなので、あまり無理せず、3月中旬には利確してしまうおうかと思います。過去の例だと、3月20日ぐらいにすでに下落しているっぽいので。もちろんもし下がれば損切りします。
現在514円なので、目標は25%アップの642円です。予想通り上がってくれるのか・・・