信長の野望 天道3

やべー。詰んだww
上杉で、東北の統一をしていたんですが、統一出来た途端に、本拠地の春日山城上越)に松永の軍25万が攻め込んできました。
あれれ?たしか、隣の外山は武田がいたはずなんだけど?って思っていたら、武田がすでにやられていたっぽい。松永は三好の後を継いで関西、四国をほぼ統一して、中部拡大を仕掛けてきやがった。
武田攻めたなら、そのまま武田攻めしろよとか思うんですが、上杉に攻め込んできました。うちの軍勢は多くて20万ですよ。しかも籠城しようものなら、大筒をたくさんもっているので、ものの30秒で陥落っすww
このゲームはやはり、バランス良くやらなくてはいけない。奥深いですね・・・