資産運用には目標を。

今年から本格的に始動した資産運用について、最初は手探りで初めて年率3%ぐらいを適当に目指そうかと思っていましたが、昨日床でちょっと考えたところ、やはりちゃんと目標を建てようかと思いましたので記します。
自分の人生として本当は1億円の資産が欲しいところですが、今の経済状態や給料所得を考え、元手0円スタートで、月5万円ずつ積み立てて、30年で5000万を目標とします。
モーニングスターの金融電卓で換算しました。

年率6%で運用しなくてはいけないようです。
大体5%で良い方だという評価を聞きますので、ちょっと頑張らないといけないようです。今は、カミ様も働いているので、月々5万円ぐらいであれば捻出できそうですが、将来はわかりません。しかし、なるべく自分も努力することで将来に生かしていきたいと思います。
ちなみに、おすすめの投資スタイルでスタンダードとなったみたいなので、通常の運用で問題ないレベルなのかもしれません。
ちなみに、月3万円にすると年率8.6%となり積極的型になりました。