35歳までに必ずやるべきことを読んだ

35歳までに必ずやるべきこと ポケット版―運をつかむ人になれ

35歳までに必ずやるべきこと ポケット版―運をつかむ人になれ

実家近くの本屋で立ち読みしたところ、なかなか面白そうなので購入。
はっきりいうと、どこにでもあるビジネスマンとして成功するための基本的な啓発事項が書かれています。まぁ、チャンスが来るまでにやるべきことと言い換えれなくもないかと。自分もその点同感なのですが、チャンスが来る前に土台を作るべきだと思います。例えば、関係業者担当者との付き合い方や自分の仕事との付き合い方についてです。それら土台があってこそ、一度チャンスをつかむと、階乗レベルでの成功へ発展すると考えているからです。
著者の職歴を見てから内容を読むと、特になるほどと思えます。
実際、NHKを辞めてからしばらくは下働きぐらいの職しかやっていなかったみたいですが、仕事でかの山本五十六の娘と知り合ったというチャンスを見事に成功へつなげています。その後にも仕事の失敗もあるようですが、失敗しても周りに助けられて、次の成功につなげられています。
だから、35歳までというのは以後のチャンスをつかむ為に必要な土台をつくる年齢なのではないかと思います。
ポケット版ということもあり、サクッと読めますので一度読んでみてはいかかでしょうか?