土曜は、晴海ふ頭公園でBBQ

いつも遊ぶ友人からのお誘いを貰ったにもかかわらず、本当は真夏日の中でのBBQはゆでダコになるので気が進まないでいたんですが、土曜は変わりやすい天気であったものの天気も崩れることなく、尚且つ風も涼しく過ごしやす日でした。
その友人は交友関係が広く、取引先やら、直取引は無いけど実は・・・っていう方々もいらして、ちょっとびっくりしました。
昨年もそうだったけど、公園の中はところ狭しとBBQやっている人ばかり。
若者は、立ちションやら悪ふざけばかりやってましたが・・・
その後は、その友人宅で深夜12時まで呑み。
自分は車の運転があるので早々にソフトドリンクに切り替えましたが、皆良く呑むよ・・・昼から深夜までずーっと呑んでますからね。
そして帰りに、なんとも停めてた車の場所を間違えていて、車の窓に「至急どかしていほしい」旨の張り紙がされておりました・・・
記載されていた電話番号に謝罪の電話をし早々に立ち去りました。相手の方はちょっと(当然)怒ってましたが特に罰金などを請求されずに事なきを得ました。
今考えてもなんで場所を間違えたのか全く思い出せません・・・まぁ、自分のミスなので請求される覚悟でもあったんですが、よかったです。

駐車禁止の場所に駐車している車に対して、通報があった場合に、警察は違法扱いなので最悪勝手にレッカー移動できるみたいなんですが、人の敷地(今回で言う駐車場)に知らない車が駐車(又は放置)されている場合には、勝手にレッカー移動できないらしいです。まぁ、その施工主の判断でしてもよいとは思うんですが、逆に訴えられることもできるそうです。
いやはや、今回は自分が加害者的な立場となってしまい、迷惑をかけてしまったので、他人事ではないですね・・・