リアのブレーキパッド

以前より、気になっていたリアブレーキパッドなんですが、昨年12月の車検時に残り3mmとなっていて「要交換」と整備士より警告されていました。
自分の乗り方だと、今までの整備結果より年間約1ミリ超ぐらいずつ減るみたいなので、本格的に交換せなやばいのです。
交換対象品として、色々探したところ、やはり値段や機能からピンキリですねww
ブレーキパッドは、前2輪(フロント)と後2輪(リア)で分かれているようなので、安ければ片側6000円ぐらいから。
高いと片側だけで20000円超します・・・
レースが趣味な人はお金持ちですねww
[rakuten:max-speed:10002409:detail]
今回は、低価格・純正+αの効力・ダスト低減タイプに重点を置きました。
あとは、DIYでやるか、ショップに任せるかです。
ショップだと、交換工賃のみで10000円近くかかります。
それだったら自分でやった方が・・・って感じですかね。
ブレーキのDIYなど自分でできるのか心配だったけど、ネットで調べると意外に簡単見たいです。
4つ全てとなるとかなりの労力がかかるようですが、2つだけなら自分で挑戦してみようかと思います。