非常識な成功本

非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣

非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣

あるブログでオススメの一冊であったし、密林レビューも多かったので購入。神田さんの本は斬新に書かれているようで読んでいてもおもしろいので買ってみた。
買って開いた第一印象はありえないぐらいのスカスカな文章。明らかにページ数を稼いでいる感が伝わってくる。この本を定価で買った人は絶対嘆く。
ただ、冒頭でも書かれているように、セミナーで話したものを本にしたというくらいなので、何万も払うセミナーに行くぐらいだったら本で済ました方がよい。
自分は気になったところには付箋を貼る習慣があるのだけど、この本では5箇所ぐらいしかなかったww
ただ、読み手に興味を持たせる筆力は流石。
特に印象に残った内容をまとめると

目標は書くと実現するよ

確かに、やりたくないことややりたいこをしっかりと整理しておくのは将来の自分探しには役立つと思った。ただ、実現するかどうかは別だと思う。それでも、目標を書き、いつも目に留まるところに置くということは酸性。

楽な営業で成功するには、殿様営業がお勧め。

自分も取引先の営業と関わることが多いので納得する部分がある。というか、こういう営業の方がこっちも楽。必要な時に声かけるから、名前(名刺)とパンフレットだけ置いて行ってという。ただそれだけなのに、後から電話してきて、食らいついてくる奴は最低。まったくもって買う気にならない。
ローコスト、ノー無駄時代なのだから、必要なもの以外はいらないのはわからないのか?って思う。
売る気のある営業でかつ効率的な人は、すぐにわかるのだから。
逆に、飛び込み営業するような人は、殿様営業の方が効率的かと思う。

年収上げたきゃ起業しなさい

はい、はい。そうですね。