今年もお疲れ

先週末で今シーズンも終了となりました。
最後は峰の原で締めました。
まだまだ積雪も十分だし、後1〜2週間は行けそうなんだけど、次(ゴルフ場)の運営に切り替わる様で今年は終わりらしいです。
当日は、天気は悪くないんだけど、ガスっていて視界は悪い。べちゃ雪ではないけど、水を多く含む重たい雪。
ただ、去年までと違い多少は上手く滑れる感がありました。躓くのが怖いので、スピードは出しませんでしたがそこそこは乗れてたと思います。コツは、スピードをコントロールするっていうことより、板を滑らせる様にしたことです。
大雪の中を滑るのと同じで急激なエッジだと強い抵抗に合うし、ターン切り替え時に足元が遅れるので、やわらかいエッジングをするように心がけました。

帰りは、偶然K2の営業車に遭遇。菅平で試乗会をやってたみたいなので、その帰りでしょう。