スキー8日目 菅平高原

今年も既に8日目。でも滑っているようであまり滑っていない。
というのも、週末滑るのは土曜だけだから。本当は日曜も滑りたいのだけど、嫁さんが拒否する。
来週辺りから一人でも滑れるように早オッキするかな。
この前、スクールで1級も受かりそうだって言われてからなんか自信が出てきました。
足裏で雪をとらえる感覚が最近変わった気がします。
気になるのは、急斜面だと小回り時にエッジが強すぎるのか、ターン後半にガガガとずれてしまうことです。
もっとエッジを立てないでずらして良いのかと思うけど、スピードを調節しながらなので、エッジを立てたくなってしまうのよね。
模範動画の解説だと、板の反発を次のターンに利用するって言ってたので、それでよいのかな?
たしかに、エッジを強くするのでターン孤が深くなってしまい、リズム良く小回りが出ていない気がする。
どっちかというと、中周りぐらいになってしまっているようなので。