windows7キタ。

といっても、自分のPCではなく、会社のPC(これも自分のでない)。
人のPCだが、興味があったので、データ移行と設定をやらせて欲しいと申し出た。vistaの時もそうだったけど、今回も早速躓く。
OSのバージョンうpは、結構やっかい。XPで当然だったことが、当然じゃなくなってる。いい意味で。でもそれが具体的にわからない状態でとっかかるので、躓いてから調べるから時間かかる。
今までに引っかかった問題。

  • 社内ネットワークにつながんない。

社内は固定IPなので、固定が必要だが、固定場所がわからんw
後、ワークグループの変更方法がわからんw
http://crocro.com/news/20091213033413.html

⇒7からはコンピュータの管理から分割可能なのが当然らしい。
そんなん知らんよwwお陰で、何回もリカバリしてもうた。そのたびに設定がねーYO!!ってなってたww
http://journal.mycom.co.jp/special/2009/windows7/028.html