SHARP WILLCOM W-ZERO3 Black WS003SH1(B)を購入

先日、PDA用としてこちらで中古品を購入。
GENOでも、たまに、格安で出しているけど、人気ですぐになくなってしまう。

今日現在ではまだ在庫が130ぐらいあるので、ほしい人は早めに買うべし。送料は合計10k以上になれば無料(ならないと1000円)。

購入後の感想

自分は、4GのMaicroSDを合わせて、10k以上にして注文。発送後約2日で到着。ブツを確認すると、中古品なのにすごい綺麗。というより細かい傷もなく使用感がない・・・中古品なので物にもよるだろうが、たぶん全然使ってないと思う。起動したらいくつかブックデータがあったので、わずかに使用はあったようだ。
ただ、これはしょうがないけど、やはり携帯やIPODに比べるとやや大きくて重い・・・

購入用途

購入用途としては、主にスケジューラー(グーグルカレンダーと同期)、メディアプレーヤー(動画、写真、音楽)、メーラーgmail)となるであろう。
仕事はほとんど社内にいるので、会社のPC上で上記のすべてを確認できるんだけど、プライベートの予定との同期がむずかしかったので。
特に最近、大事な旅行の予定を1週間ずれて勘違いしていたため、周りに大変迷惑をかけた・・・(結局スケジューリングは間に合ったのだが)
本当は、手軽に管理できる手帳がベストなんであろうが、プライベートでは大きなバックを持ち歩かないため、悩んでいた。といいつつ、もし手帳を持つんだったら、MOLESKINと思っていたのだが、現物をLOFTでみたら、使いにくそうだった。
また、最近都内によく行くようになったけど、電車の乗り換えは何とかかるが、最寄駅から店などへのアクセスについて持っている携帯では限界を感じたこともあるので、無線LANが使えフルブラウザが使えるという利点も考えた。

弄ってみて

昨日届いたので、早速弄ってみた。
うほっ。動作がすごい軽いw持ってる携帯より軽いぞ。標準搭載のメディアプレーヤーも軽い。でも、ファイルマネージャーの使い方がわからなくて、四苦八苦とか。
本当は無線LANのチェックを最初にやりたいのだが、家は有線LANなので(ここがちょっとネック)まずは、メディアファイルをUSB経由で転送して、チェックチェック。あれ?
音が出ない?って思っていたら、タッチパネルで運手中モードを押してしまったらしい。設定もどしたら問題なく動作。mp3は問題なし。mpeg2でエンコしたファイルはカクカク・・・たぶん640×480だからだと思う。これを半分の解像度に下げればいけるはず。
mp4やflvは再生できず・・・といっても、対応できる、便利なTCPMPがあるので作者様へ感謝感謝。
他にも、エクセルファイル、テキストファイルを送ってみる。一部エクセルが化けてたが、設定でなんとかなるのかな?