ちなみにお盆休みは長野へいってましたが。

13日から休みだったので、自分ちの墓参りは済ませ、夕方から長野へ。
10時以降に関越にのったので深夜料金で上田・菅平インターへ到着。
宿泊はもち、神様の実家にて。0時ちょいすぎには到着して、ビールをごちそうになりそのまま就寝(ぉ
関越は三郷から上信越の横川まで神様*1の運転で80kmキープだったので燃費がえらいよかった。2〜3kmは伸びたはず。でもずーっと80kmは時間が長く感じるな・・・
2日目は朝からテニスのはずが、寝坊+準備が遅くなって11時スタートで一番暑い時間の1時に終了ww2時間中1時間が休憩とかw
お昼は神様のいとこと焼肉ランチw
そして、神様の実家の洗濯機を買いにヤマダ電機へ。
安さを売り物にしている量販店のくせに全然値引きしてくれないとか。表示値が最低で且つ、全くのサービスなしとか、最悪ですね。しかも店員が来るのに10分以上またされまくり。買った気がしない。
やっぱり、電化製品を購入したときは、店側はお客にお得感を持ってもらわないとだめだということを店側の立場として感じた。それは安さだけでは図れない。
例えば、今回買った洗濯機でも「取り付け料込み」という言い方じゃなくて「取り付け料はサービスします」と言ったほうが、お得に感じる。
また、ポイント制になって、値引きがない電気屋が増えてきた感があるが、これは買う側にとっては、つまらない。

*1:カノジョ様