Thunderbirdのバックアップ

会社で使ってたPCが直ったので、仮で使用していたB5ノートから、メールやら、書類やらをリストアしました。その際、Thunderbirdモジラ用のバックアップソフトMozBackupを使ったら、うまくいかなかったんで、プロファイル毎バックアップしやがりました(鬱
プロファイルの場所は、アカウントのローカルフォルダを選択すると現れるので、ファイル名を指定して実行するにコピペすればおk。
つづきまして、リストアPCにサンちゃん*1インスコしてから、そのプロファイルをぶち込んで上書き。
以上
漏れたメールはアドオンで別途インポートすれば尚おk。1年使っててしらなかったけど、サンちゃんってば、結構メールクライアントソフトとして必要な機能が足りなすぎじゃね?メッセージ単位でのインポート機能や著名とかww

使っていたMozBackupがバージョンうpしてました。
現在は1.4.8の様です。
http://www.geocities.jp/chimantaea_mirabilis/MozBackup/japanese.html