使い捨てコンタクトに代えたよ。

前回作ってもらった眼科がもうハード作ってないって言われたので、別の眼科にいったら、今はハードコンタクとより経済的な面を除いたら、ソフトの方が断然いいといわれたので、変えてみた。まぁ、ハードを使っていた理由は他にもあるんですが。
当時選んだその条件とは
①ソフトよりケアが楽。(煮沸なし、水道水可)
②慣れると、ほとんど違和感なし
③微生物が繁殖しにくい
④レンズと目の間に空間があるため、傷がつきにくい。
⑤乱視矯正が可
⑥酸素透過性がよい

とかだったんですが。
今や④以外、全部ソフトの使い捨てタイプにより克服されているようです。
オレとか乱視持ちなので、今までは⑤の条件がとくに響いていたんですが。

進められるままに、つけてみたら、あらびっくり、思ったより見える。
ということで、6週間分もらったんで、試してみます。
ただ、装着感として、目にくっついている感触と、ハードより大きい為、違和感があります。
関係ないですが、アキュビューってジョンソン&ジョンソンだったんですね。