ひさしぶりに自作PCで一晩明かしたよ(ウソ

神様に譲った献上した初代自作PCですが、何から突然、テレビが見れなくなったとのクレーム有。
原因は、ビデオカードドライバとテレビキャプチャーの相性だと思われるんですが、これがナカナカどうして分らんかった。2代目組んだ時はドライバ相性は初めてだったけど、組み立てってこともあって、ソフト相性をすぐに疑うことできた。でもわかるのが大変だった希ガス

今回ドライバ相性問題がつかめなかったのは
?使い込んだPCであること
?半年は症状が出ていないこと。
の2点から、先ずハードのトラブルを疑っちまったお。

HDD疑って、マザー疑って、電源疑って、VGA疑ってって?だ大回りしたよ。
まぁ、結局原因が分ったので、良いけど。

痛ことで関連スレ
【安定】 nVIDIA Forceware Driver Part○○【最速】

新しいVGAカードで古いバージョンのドライバを使う方法
ttp://774san.web.fc2.com/