ワックス

基本ワックスはマツモトワックスのANT−BB。これを選んだ理由は特にない。
あえて言えば、パッケージがルーズだから。
昨年からワックスの使用をはじめたが、使い方が良くわからず、ほぼANT−BBのみの使用だった。
しかし、去年は20日ぐらい滑走したことと、かなり雪不足によるブッシュなどでエッジが傷んでいたこともあり、チューニングをした。チューニングではホットワックスしてあるせいか、今年はその上にANT−BBを乗っけると異様にすべる気がする。
というか、ワックスが本当にすべると感じるのは、きっとその雪質とワックスの相性があったときだと思う。
凡人がワックスやってもかわらないというのは、絶対に違う。その合致の瞬間に遭遇してないからだと思うのは気のせいではないよね。たぶん・・・