スケジューラーについて

俺お疲れさまです。
仕事中でひと段落ついたので、上記の件について。
一日の仕事及び私事がすべて、その日中で終了するのであれば、スケジューリングなんて必要なかとです。
というわけで、どうしても必要なのですが、今一、使い勝手の良いのがないのれす。
いちやん最初は、デスクトップ貼り付け方のスケジューラー(なんてやつかわすれた)をつかっていたんですが、使い勝手が今一にもかかわらず3ヶ月ほど使ってました。PCが代わったときに、メーラーをアウトルックに代えたのでアウトルックのスケジューラを使ってました。これが、半年ぐらい使っていて、結構使い勝手もよかったんですが、メール機能がうん○ちゃんだったので、さっさとThunderbirdに乗り換えました。今時、乗り換えた理由のひとつが、アドオンでLightningというスケジューラーがあったのが魅力だったんですが、これがまた今一使いにくい。っていうか、使ってない。なんで今はgoogleデスクトップのTODOリストを使ってます。でもこれだと、わかりにくいっていうのです。
また時間があればさがしてみよー。という決意の時間。