igoogle使ってみたよ。

すげー、最近気になりだしたのでついに使ってみた。

まだ、便利感が味わえないのだけど。
思ったことを徒然と。

  • 基本的にデスクワークなので、天気、乗り換え、地図などの情報検索は使わない。
  • NEWSとかは、仕事中に見れない。
  • ウィキは使えそう。(仕事で偶に使用するが、補足程度にして信用はしてない)
  • 偶にマップとかが読みこめなかったりする。
  • ガジェットの幅が調節できない。
  • テーマは自作できたらええ。

こんな感じ。

自分が営業とか社外に出る人だったら、使える?

でも、そうなるとPCなんか見てる暇もなさそう。

日本では、グーグルよりヤフーの方が使用者が多いらしいが、たぶん、ヤフーの方が初心者向けだからだと思う。でも、PCを多様してくるとグーグルの便利差がわかる。きっとあと3年もかからないうちに、逆転するんだろーなと。